

大会レポ

ことみの誕生日に大会に出てきたよ!
誕生日だから集中4積み!その代わり天誅0とかねw

1戦目 雪単○
相手須磨寺中AF,右AFエセルエンド。
こちらエセル対面ペゾでバトラ。
すぐさま逮捕される。
自ターンは何もなくエンド。
相手ターン、エセルアタック対応ペゾでバトラブロック。
死への憧れ対応集中。
相手ハンド3枚、そのままエンド。
こちらもエンド。
相手がエンドしてきたのでゲームマスターで上がる。
すると永瀬登場から不幸。
トップペゾでもう1発、時間支配。エンド通る。
永瀬がまた出てきたのでテラーしたら対応で自分に不幸。
あとはバトラが殴り続けて勝ち。

2戦目 月単○
相手神楽坂、夏侯淵。
知恵袋で趙雲めくれるw
言語怖かったし、亜多良切ってたのでターン貰って中央AFペゾ。
9点変わるから相手ターンに撃ちたいんだけど、仕方ない。
出たバトラに巫女のみから修行貼る。
スケカクで依頼と巫女のみ(夏侯淵除去のテラー用)サーチで合理的から引いておく。
夏侯妙才は使えず、相手の知恵袋は失敗。
秋蘭殴った後アンゼリカ出てきて、場を埋めさせたくなかったので依頼ゲームマスター。
神楽坂AF,秋蘭DF.そのままエンドだったかな?
こちら9点殴ってエンド。
夏侯妙才から趙雲出てくる。相手1点殴ってエンド。
9点殴ったら読書とか的中とか落ちる。
知らねーよ、ってことで秋蘭爆破。普通に通る。エンド。
相手、知恵袋失敗、趙雲ステップバトラ前から5点。バトラ起きてるし、既に手札に依頼を抱えているから拍手は怖くない。
バトラ殴って9点、エンド。
知恵袋はまた失敗。趙雲拍手対応ゲームマスター対応拍手対応依頼ゲームマスター。
勝ち。
知恵袋成功して、いばらまで握られてたら危なかった。

3戦目 雪宙花t月芽依子マジ切れ○
相手ミズチエンド。エンド前ペゾ。
除去こない。
9点殴ってエンド。相手4点殴ってから死神の鎌筆談。
スケカク合理的からおかわり。
稗田朔合わされる。
バトラ立ったままエンド。
ミズチ殴ってきたのでバトル中ゲームマスター。通る。
ミズチをバトラ対面に送って9点確定の場を作る。
相手、朔能力起動、モデルでミズチ除外。
戻るカードにカゲナシ伊吹とかミネットが見えるw
美魚登場してきたので対応巫女のみで兼定様。
爆破警戒か、伊吹は出てこない。
いや、実際爆破撃てたけどw
2ドロー依頼集中。普通に美魚を殴り倒してエンド。
相手、バトラ前ちび芽依子。集中撃たせてw
時間支配払い続けてるのでチャンプ続けられるとちょいめんどい。
殴り倒してディスカードエンド。
相手、バトラ前千尋エンド。
集中対応マジ切れ対応依頼ゲームマスター。
もう2枚手札に依頼がある。勝ち。

ということで、優勝w
ことみの誕生日にことみが4枚入ったデッキで優勝できるなんて幸せです。
特に嬉しいのは、ちゃんとことみ(集中)が活躍してることw
4枚は流石にやりすぎな感がありますが、2枚、もしかしたら3枚もありなんじゃないか……?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
