

4月フェスタ

フェスタについて書いてなかったけど、5-2で2敗ラインでした。
デッキはテラペゾ。
日単手紙tFD×
日単○
日花○
宙単○
宙花○
テラペゾ×
月単○

1戦目の手紙と、6戦目のペゾに負け。
1戦目はキャラ2体引いて、合理的で戻して頑張ってペゾ2発撃ったけどどっちもバットで除外。
一大決心したらFD握ってるのが分かって相手のDP1を奪えず負け。
手紙の相手が相当辛いのは分かってたからこれは仕方ないと思ってたけど、決勝戦のペゾ対手紙でペゾが勝ってたから研究が必要かもしれない。
6戦目のペゾはマリガン後先手を渡したら初手食欲魔人。
相手のバトラを一大決心して、ちょっといいところまでいったりしたけど負け。
なんか一部のプレイヤーでペゾ関連エラッタのためにペゾ使う流れがあったらしいですねw
だから食欲魔人積むのか、と納得したけど、これを知らなかったのは結構痛い。
フェスタ前に情報を集めるネットワークが足りないなー、と痛感した。

雪単を意識しすぎて、バトラ使わずに青子ランスで行ったのが大きな敗因。
雪単使うと思ってた人に当たって、そのペゾに負けたわけだしねw
青子バトラなら日相手のバットにも対処しやすい。
ランスは日相手だと案外弱い。
あとは身内に手紙使う人がいなくて前日に手紙相手の調整ができなかったのは一つ。
フェスタ前情報が足りず、有名プレイヤーのデッキを読めなかったのが一つ
もう一つ挙げるとすれば、手紙は仕方ないとしても雪単がメタ的に圧勝だということを理解していながらデッキ愛と経験でペゾを選んだこと。
自分が雪単使えばペゾに勝てた……気もする。

ちなみにテラペゾ関連エラッタは当然自分は反対ですよ。
理由はペゾが好きだから、ペゾが自分のメインデッキだから。それに尽きる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
